ハレバレとニッコリ笑う人生を

日々、考えたことをまとめています。

酔っ払いの雑記。

わたしはいま酔っ払っている。

だいたいこんな時間にブログを書こうなんて、おかしい。

午前5時すぎ。

すこし飲みすぎたかもしれない。

 

ブログなんて、個人が書きたいようにかけば良い。

「PV数が〜」「読者が〜」「キーワードは〜」

とかもう、なんか本当に面倒臭い。

見たい人は見るし、見ない人は見ない。

シンプルな話だ。

 

ぼくはブログで稼ぐことには大いに賛成する。

しかし、ブログだけに収入を依存するのも

「まだ、ブログで消耗してるの?」

となるのではないか、と危惧している。

おもしろいブログを書く人は、ブログ以外の生活がおもしろくて、

それを広めたいと思って、ブログに思いの丈をぶちまけるからヒットするのであって、

ブログだけでどうにかしようとするなら、

いずれはネタ切れが起きるだろう。

もしくは、個人の本当にどうでもいい日記的なもの。

 

もちろん、どうでもいい日常を面白く切り取って、面白く書くことで、

面白さを再発見する、というのもあるとは思う。

それも、「面白さを発見する」という能力があればこそで、

そういう能力のある人は間違いなく魅力的なわけだし、

やっぱり、ブログではなくて、書いている人がおもしろいのが第一条件になると思う。

 

雑記だから、今回はとことん、支離滅裂だ。

酔っ払ってるし、これを書いたらすぐ寝る。

 

酔っ払うのはいいもんだ。

どうでもいい建前が取っ払われてしまうから。

カッコつけようと思わなくなる。

本音が出てしまう。

 

エロい人はエロいことばかりしようとするし、

ネガティブなやつはネガティブな本音をぶちまけるし、

楽しくなるやつは楽しくなっちゃうし、

泣くやつは泣く。

 

おもしろい。

 

ぼくはいま、このブログでは一銭も稼いでいない。

だいたい稼ごうったって、1日に100PVすらいかないようなブログでは無理だ。

だから、いまは書きたいことを書くのだ。

酔っ払いだし。

 

もしPV数が劇的に増えて1日1万とかいったら、さすがにブログで稼ぐか、となるけど、そうならないうちは、純粋に自分の書きたいことを書いていくつもりだ。

それでも読んでくれる人は本当にぼくのブログを好きになってくれている人だと思うから。

 

こんなブログでもいつのまにやら9人もの読者の方がついてくれた。

本当にありがたいです。

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

PV数なんて気にしないぜ、的な書き方してますが、

実はめちゃくちゃ気にしてます。

やっぱり読んでくれる方がいるんだ、と思うだけで嬉しいものです。

 

ああ、本当に支離滅裂なことしか書いていない。

自分でもなに書いているのか正直あまり把握しきれていない。

 

でもこの記事は、酔っ払いが書いているので、許していただきたい。

後日削除するかもしれない。

 

でも、酔っ払いの状態でブログを書いたら、どうなるのか、という純粋な好奇心のもとで書いているだけです。

実験です。

明日ぐらいに、目が覚めてからこれをみたら、どう思うんだろうか。

 

だらだら思うままに書くだけ。

これがブログの醍醐味でもあるんじゃないのか。

PV数なんてどうでもいいじゃないか。

個人が書きたいことを書く。

それがブログだ。

 

kazfumi.hatenablog.com

 これでも書いたけど。

 

はてなブログは過去記事を貼り付けるのが簡単なので重宝している。)

(酔っ払いでもできちゃう。)

 

そろそろネタが尽きてきた。

寝たくなってきたし。

 

おやすみなさい。

ありがとうございました。